サッカー天皇杯2016準々決勝

Pocket

来る12月24日、聖なる生誕祭前日に催される第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会、別名サッカー天皇杯2016準々決勝戦!!

今大会やはり大注目はFIFAクラブワールドカップ2016で準優勝に輝き、アジア勢初の快挙を成し遂げた『鹿島アントラーズ』ではないでしょうか!

クラブワールドカップの勢いそのままに天皇杯でどこまで上り詰めることができるのか否が応でも期待してしまいます。

 

開催日程は12/24 PM1時とPM4時からの2部、そして気になる準々決勝の組み合わせは以下の通りになります。

 

『横浜Fマリノスvs.ガンバ大阪』

home002204 前試合どちらも1:0という結果で勝ち上がった両者、だからこそ当日どちらに風が吹くのか読めません。

 

『鹿島アントラーズvs.サンフレッチェ広島』

home002205 1点差勝利で駒を進めた鹿島と対照的に3:0で勝ちをもぎ取った広島
このスコアは準々決勝にどう影響するのか見ものです。

 

『大宮アルディージャvs.湘南ベルマーレ』

home002206 失点を許さなかった大宮と3得点奪取の湘南、攻守どちらの強さが勝敗を分けるのか!?

 

『FC東京vs.川崎フロンターレ』

home002208 一点差勝ちと同点からのPK勝利で先へ進んだ好対照の2チーム、辛勝した様子の川崎ですが前試合は3:3の点の奪い合い、この攻撃力侮れません!

 

以上の4組のうち、目玉は何といっても昨年リーグ王者のサンフレッチェ広島と今年のリーグ王者でなおかつクラブW杯で準優勝の結果を残した鹿島アントラーズとの新旧リーグ王者対決でしょう!

前年度覇者と今年度覇者の夢の取り合わせこのカードが準々決勝で実現してしまうのは少し惜しい気もしますのが、クリスマスらしいサポーターへの嬉しい贈り物ですね。

鹿島と広島の対戦は24日午後1時から会場はカシマサッカースタジアムとなっています。

 

そしてこの組み合わせをブックメーカーはどのように見ているのか、ブックメーカー「bet365」が発表した天皇杯2016準々決勝のオッズを見てみましょう。

bet365tennfasdfaohai2016 鹿島勝利が1.9倍に対して、広島勝利が4.00倍ということから鹿島がやや優勢か?
今年の鹿島の躍進を見れば納得の数字ですね。

 

準々決勝が終われば次は29日に準決勝、そして年明け元日にはいよいよ天皇杯決勝戦を迎えます。

 

年末年始にかけ興奮で眠れない夜が続きそうです!!

関連記事

話題をチェック!

  1. アジア圏では日本に次いで競馬の人気が高い香港。香港の競馬のレベル自体も近年、グングンと上昇中で、20…
  2. いよいよ2月23日のレベルズvsブルーズから、スーパーラグビー2017レギュラーシーズンが開幕します…
  3. UEFAヨーロッパリーグ決勝Tラウンド32のセカンドレグが23日から行われます。 注目の一戦は…
ページ上部へ戻る