トーナメント・オブ・チャンピオンズ2017

Pocket

ハワイで開催される男子プロゴルフツアー。

「SBSトーナメント・オブ・チャンピオンズ2017」が松山英樹にとって2017年の初陣となります。


SBSトーナメント・オブ・チャンピオンズはハワイ州のマウイ島にあるプランテーションコース・アット・カパルアで行われます。

プランテーションコース・アット・カパルアはパー73、7452ヤードで、使用されている芝はティー、フェアウェイ、ラフ、グリーンともにバミューダ芝となっています。

2016年はジョーダン・スピースが30アンダーで2位のパトリック・リードに8打差をつけて圧勝し、2015年はパトリック・リードとジミー・ウォーカーが21アンダーで並び、プレーオフの末にパトリック・リードが制しています。

現地時間5日、日本では6日の早朝午前5時20分より幕を開ける今大会、その参加条件は昨年のツアー優勝者のみというもの。

松山は昨年のツアーで6試合のうち優勝5回と準決勝1回という成績を残しているので十二分に要件を満たしています。

そして昨年の勢いそのままに今大会の活躍にファンも期待を注いでいます。

既に発表されている初日の組み合わせでは、昨年マレーシアで開かれたCIMBクラシックで惜しくも競り負けたジャスティン・トーマスと同組で松山は初戦に臨みます。

2017年最初の大一番、新年の命運を占う上でも松山英樹の活躍に注目が集まるのは必然。

PGAツアーの公式サイトが見られる優勝予想では松山は2位に位置づけられており、混戦が予想されます。

関連記事

話題をチェック!

  1. アジア圏では日本に次いで競馬の人気が高い香港。香港の競馬のレベル自体も近年、グングンと上昇中で、20…
  2. いよいよ2月23日のレベルズvsブルーズから、スーパーラグビー2017レギュラーシーズンが開幕します…
  3. UEFAヨーロッパリーグ決勝Tラウンド32のセカンドレグが23日から行われます。 注目の一戦は…
ページ上部へ戻る