モウリーニョ・マンUが、絶不調レスターに挑む

Pocket

昨季王者がいよいよ降格圏内間近まで追い詰められています。

一方名門マンチェスターユナイテッドも今季は苦戦続き。


現在6位とやや出遅れています。

ホームレスターがマンチェスターユナイテッドを迎え撃つプレミアリーグ第23節。

なかなか調子の上がらない2チーム同士の一戦。

どちらも決定力に難を残す印象ですが、さて今節はどよのうな試合展開が予想されるでしょうか?


マンチェスターユナイテッドは、モウリーニョが監督に就任してから1シーズン目。
現在23節を終えた時点で、勝ち点42の内、勝利11・引き分け9・負け3となっています。

勝ちきれない印象がぬぐえないマンチェスターユナイテッドですが、ホーム成績よりアウェイ成績の方が、引き分けが少なく安定しています。

アウェイ成績は6勝2敗1引き分、ホーム成績は5勝1敗6引き分け。

積み上げた勝ち点は21で同じですが、ホームでは引き分けが勝ちを上回っているのは意外ですね。

一方レスターシティはシーズン通して不調続き。

直近5試合はカップ戦を含めると1勝3敗1引き分けと、なお不調が続いています。

前節もバーンリー相手に終盤のゴールでまさかの敗戦(0-1)

現在勝ち点21はリーグ17位。アウェイでは何と未だ未勝利と、信じられないほど不調のシーズンを送ってています。

泥沼にはまりつつあるレスターシティですが、マンチェスターユナイテッドは非常にやりづらい相手になります。

モウリーニョは基本的に守備的サッカーを好んで実践してきますが、カウンターサッカーを主体とするレスターは相性最悪。

特に決定力不足が際立つ今季のレスターが得点を奪える確率は極めて低いでしょう。

ただ、マンチェスターユナイテッドも格下相手の取りこぼしが目に余ります。

現在引き分けの数は9でリーグ一位。前節も降格圏内に沈むハルシティ相手に0-0で貴重な勝ち点3を逃してしまいました。

得点力不足はやはりFWのタレント不足が原因でしょうか?まあ、シーズン序盤の的外れな補強が尾を引いているんでしょうが、それにしてもこの引き分けの多さは頂けません。


ですが、意外にもマンチェスターユナイテッドは、直近5戦は敗戦がありません。

あくまで引き分け以上の成績はキープしています。

多分に引き分けが多いため現在も順位は振るいませんが、CL出場圏内すんでのところで踏みとどまっている印象です。

やはり、決定力のなさだけが彼らの一番の弱点とみて間違いないでしょう。


過去の対戦成績(直近5試合のみ)では3勝2引き分けでユナイテッドがリード。

 

特に今季のリーグ戦では4-1の快勝劇を演じて見せ、力の差を見せつけました。

やはり今節の優位はユナイテッドにあるとみてみて間違いありません。


試合展開的には、両者ともに得点を決めきれない固い試合が続く可能性が高いんじゃないでしょうか。

両チームとも大事な場面で試合を決める力が今季はありません。

0-0 あるいは1-0。1-1 2-1 あたりの緊迫した試合展開になりそうな予感です。

また、ユナイテッドのイブラヒモビッチ(14得点リーグ3位)は復調の兆しを見せていますが、バーディ(リーグ2得点)は不調真っただ中。

この試合、FWの質がそのまま試合展開に現れてしまうかもしれません。


では今節のオッズを確認しましょう。

ウィリアムヒル レスター勝利 5.50 引き分け 3.75 マンU勝利 1.70


bet365  レスター勝利 5.50 引き分け 3.60 マンU勝利 1.65

やはりユナイテッド有利予想です。

はっきりいってこの数値は妥当だと想います。

今のレスターに格上チームを打ち倒す気迫は残念ながら感じられません。

順位的にもそうですが、レスターの選手が気落ちしたようにプレーする姿が印象的です。

勝利に対する執着心が薄れてしまっているのが、今のレスターの現状だと思います。


レスターは不調のまま迎える大一番、負けるといよいよ降格圏内突入もありえます。

昨季好調のバーディも不調続きでここまで2ゴール。中々復調のきっかけをつかむことができません。
何とか勝利をつかんで勝ち点3を手にしたいところですが、レスター勝利の可能性は極めて低そうです。

ユナイテッドはアウェーでは5戦負けなし。ホームよりもアウェイで好調という事実も忘れてはいけません。

6割ユナイテッド勝利。3割引き分け。一割レスター勝利。

ホームでマンチェスターユナイテッドを迎え撃つレスターですが、このあたりが妥当な予想といったところでしょう。

関連記事

話題をチェック!

  1. アジア圏では日本に次いで競馬の人気が高い香港。香港の競馬のレベル自体も近年、グングンと上昇中で、20…
  2. いよいよ2月23日のレベルズvsブルーズから、スーパーラグビー2017レギュラーシーズンが開幕します…
  3. UEFAヨーロッパリーグ決勝Tラウンド32のセカンドレグが23日から行われます。 注目の一戦は…
ページ上部へ戻る