世界最強レアルが天敵に挑む 見逃せない好カード

Pocket

スペインリーグ第21節レアルマドリードvsセルタデビーゴ。

因縁深い両者の対決は、今季で4戦目になります。

レアルは現世界最強チームですが、今季のセルタデビーゴは天敵です。

今年度の対戦成績は、レアルから見て1勝 2引き分け 1敗

記憶に新しいのが国王杯準々決勝。

レアルが順当に勝ち進むだろうと誰もが予測したでしょう。

しかし、二試合合計4-3。大方の予想を覆しセルタデビーゴが勝利。


国王杯準決勝出場を決め、レアルは三冠を逃してしまいました。

サッカーというのは面白いもので、しばしばビックグラブを格下チームが打ち負かす大番狂わせが起きます。

今節もそんな、期待大の一戦になりそうな予感がします。

有名選手を数多く要し、銀河系軍団と呼ばれるレアルマドリードは勝ち点46でリーグを独走中。

しかし、最近歯車が狂い始めています。

セヴィージャに敗戦してから二連敗。国王杯も決勝進出を逃してしまいます。

直近5戦は2戦2敗1引き分け レアルでは考えられない数字です。

不調の原因は怪我人の多さだと思われますが、それ以上に独走状態で気が緩んでいたのも事実でしょう。

ここらで手綱を引き締めて、心機一転セルタデビーゴ戦に挑んでほしいものです。

見どころが多そうなリーガエスパニョーラ24節。

どのような試合展開が予想されるのでしょうか?

早速戦術面で両チームを比べてみましょう。

レアルマドリードはカウンターサッカーを主流とするチームです。

あまり表だって攻撃的な試合展開を演じることはありません。

この試合も主にカウンターから得点を奪うゲームプランを実行するでしょう。

そして今節の焦点となる、レアルマドリードのセットプレー。

レアルのセットプレーは非常に脅威ですが、キッカーを務めるクロース選手が累積警告で出場停止。

正確なプレースキックが魅力の彼が出場停止となると今節はセットプレーはあまり期待できないかもしれません。

セルタデビーゴとしては自分のサッカーを貫くことでしょう。

カウンターを恐れずに迫力ある守備を繰り返して、前から前からボールを奪おうとする意識は大事です。

リーグ11得点のイアゴ・アスパスを起点に縦に早いサッカーで得点を奪うことができれば、勝利の可能性はあります。


また、心理状況で比べても2チームには差があります。

レアルは、勝利が絶対条件です。もし今節負けてバルセロナが勝利を収めた場合、いよいよ2位陥落も目前に迫ってしまいます。

一方セルタデビーゴは、bigクラブ相手に引き分けでも十分。あわよくばの勝利を狙う姿勢で十分です。

ではオッズ数値でもこの試合を予想してみます。

ウィリアムヒル レアル勝利 6.50 引き分け 4.33 セルタデビーゴ勝利 1.53

bet365 レアル勝利 7.00 引き分け 4.75 セルタデビーゴ勝利 1.44


やはりレアル優位予想ですが、今季のセルタデビーゴですと大番狂わせも十分期待できます。

ですが、気がかりなのはセルたデビーゴの試合スケジュール。

次節はアトレティコ戦そして、EL決勝トーナメントと激戦が続きます。

セルタデビーゴからしたら、ここが踏ん張りどころじゃないでしょうか?

今季の対戦成績はセルタがやや有利。といってもレアルの力を侮っていてはいけません。

リーグ13得点のロナウド選手や、チームの核となるモドリッチ選手を確実に抑え込み決定機を奪えばセルタデビーゴにも勝利は見えます。

レアルは過去の対戦を引きずってもいるでしょうし、セルタデビーゴ勝利の確率はいつにもまして高いと思われます。

まあ、それでもレアル勝利の確率は7割弱。引き分けの可能性も考えられますが、やはりレアル優位で間違いないでしょう。

強豪レアルマドリードにセルタデビーゴがどれまで食らいつけるか。

目が離せない試合になりそうです。

関連記事

話題をチェック!

  1. アジア圏では日本に次いで競馬の人気が高い香港。香港の競馬のレベル自体も近年、グングンと上昇中で、20…
  2. いよいよ2月23日のレベルズvsブルーズから、スーパーラグビー2017レギュラーシーズンが開幕します…
  3. UEFAヨーロッパリーグ決勝Tラウンド32のセカンドレグが23日から行われます。 注目の一戦は…
ページ上部へ戻る