復調の兆しを見せたマンC 勝機はあるのかスウォンジー

Pocket

不調を振り切るかのような4ゴールでウエストハムに快勝した5位マンチェスターシティ。
ここ最近不本意な結果が続いていたシティも今節で立ち直りの兆しを見せました。

リーグ第24節の相手は、前々節大物食いを果たしたスウォンジー。

現在勝ち点21で17位と成績は振るいませんが、ここ最近は復調の兆しを見せているでしょうか?

リヴァプール戦では見事に予想を覆して見せたスウォンジーがホームのマンチェスターシティーに挑む第24節。

果たしてどのような展開で試合が進んでいくのでしょうか?


今節ではシティ本来の強みであるポゼッションサッカーが炸裂しそうな予感です。

終始マンチェスターシティーが試合をリードすることは間違いないでしょう。

グアルディオラ監督率いるシティのパスサッカーに、スウォンジーは全くボールを触らせてもらえない時間も続くでしょうね。

不調を脱し、ましてやホームで今節を迎えるシティに隙は見当たりません。

アグエロら攻撃陣が決定機を外してくれることを願うしかないといった状況まで追い詰められる可能性も十分にありえます。
神頼みといったわけではありませんが、普通のサッカーをしているようではまず勝利はあり得ないでしょう。


スウォンジーとしては徹底的に守備を意識すること。そして、勝ちは狙わないこと。

引き分けで大金星だというくらいの意識がスウォンジーには必要です。

勝ちに欲を出すと、大量失点も十分にありえるので気を付けるべきでしょう。

特にシティに先制を許せばその確率は増してしまいます。何としても先制点を奪われるのは避けなければいけません。


注目選手はシティの新星ガブリウル ジェズス。
昨節初ゴールと強烈な印象を残して見せたブラジル人FWには今節も目が離せません。


では、視点を変えてオッズの結果からでもこの試合を予想してみましょう。

ウィリアムヒル シティ勝利1.22 引き分け6.50 スウォンジー勝利15.00


bet365 シティ1.18 引き分け6.50 スウォンジー勝利15.00


やはりシティ優位はゆるぎませんね。とてつもないオッズ数値となっています。

スウォンジー勝利の可能性は感じられないといったところが本音でしょうか?

やはり普段通りのサッカーではスウォンジーにほぼ勝ち目がないということですね。


ここ最近勝ち試合を取りこぼしたりと不調なマンチェスターシティーでしたが、前節でようやく本来の力を取り戻してきた感じです。

一方スウォンジーも降格圏が目前。

是が非でも勝ち点1は手にしたいところです

リーグ上位チームvs下位チームが相まみえる、24節。

圧倒的優位シティ相手に、スウォンジーはリヴァプール戦で見せた大番狂わせを演じることができるか?

奇跡を信じてスウォンジーに期待するのも面白いですが、9割マンチェスターシティー勝利は揺るがないでしょう。

関連記事

話題をチェック!

  1. アジア圏では日本に次いで競馬の人気が高い香港。香港の競馬のレベル自体も近年、グングンと上昇中で、20…
  2. いよいよ2月23日のレベルズvsブルーズから、スーパーラグビー2017レギュラーシーズンが開幕します…
  3. UEFAヨーロッパリーグ決勝Tラウンド32のセカンドレグが23日から行われます。 注目の一戦は…
ページ上部へ戻る