【米大統領選】トランプ氏、支持率38%と最高に!人気ブックメーカーの最新オッズ!

Pocket

米紙ワシントン・ポスト電子版が15日発表した大統領選の世論調査によると、共和党指名争いで先頭を走る実業家トランプ氏(69)の支持率が38% に達し、同紙の調査では過去最高となりました。

トランプ氏は他の世論調査でも支持を伸ばしており、イスラム教徒の入国を禁止するとの発言が後押ししたとみられ ています。

トランプ氏の極端に排外的な主張は国内外から激しい非難を浴びているが、共和党支持者の間ではむしろ人気を押し上げていることが浮き彫りになった結果です。

調査はABCテレビと共に10~13日に実施。

共和党支持者や同党寄りの有権者の間で、トランプ氏の支持率は11月の調査時より6ポイント増。

トランプ氏を追う保守強硬派のクルーズ上院議員(44)も7ポイント増の15%で、前回の4位から2位に躍進しました。

人気ブックメーカーウィリアムヒルの共和党の大統領候補の最新オッズです。

ko000564世論的にはドナルド・トランプ氏が優勢となっていますが、ウィリアムヒルのオッズではマルコ・ルビオ氏のほうが現段階では優勢と報じています。

2人の若手候補(マルコ・ルビオ、テッド・クルーズ)の今後の動きに注目です。

 

関連記事

話題をチェック!

  1. アジア圏では日本に次いで競馬の人気が高い香港。香港の競馬のレベル自体も近年、グングンと上昇中で、20…
  2. いよいよ2月23日のレベルズvsブルーズから、スーパーラグビー2017レギュラーシーズンが開幕します…
  3. UEFAヨーロッパリーグ決勝Tラウンド32のセカンドレグが23日から行われます。 注目の一戦は…
ページ上部へ戻る